

新しいプラモ 第壱回

今までガンプラを作っていたのですが、少し問題が出てしまい やる気がなくなってしまったので
気分転換に戦車以来の ミリタリー系に手を出してみました

いやぁ、バンダイのガンプラと違ってタミヤはプラが柔らかくて それだけで作業が楽で楽しいw
そろそろジオラマも一緒に作ってみたいところですね


今回はストライクウィッチーズ関係で Fw190D-9 を作ってみたいと思います
アニメの方では お姉ちゃんのストライカーユニットはフラックウルフですが
実際にはフォッケウルフ社の戦闘機です    ホッケウルフだとおいしそう…

って事でどーん
DSC_6975.jpg
今回はこちらを




中身はこんな感じ
DSC_6976.jpg
戦車よりもガンプラよりも パーツ数は少ないですが 難易度は戦車やガンプラの方が易しいかと
個人的にはこのぐらいが作っていてちょうどいいです(記事にしたのが今日なだけで既に製作は進んでおります





という事で製作開始
DSC_6977.jpg
まずはコックピットから製作 フットペダルをシルバーに塗装します
(既にコックピットを塗り始めているけど キニシナイ





DSC_6978.jpg
サイドパネルも塗装  ここら辺の計器類が小さくて上手く塗装できません  





DSC_6983.jpg
フットペダルを接着  ちなみにここら辺はエアブラシではなく 筆塗り プラスつまようじ塗りです





DSC_6986.jpg
イスも付けてと ちなみにイスの部分はベースの下地なので この後革っぽくしようかと思います





DSC_6987.jpg
上部のパネルも付けて完成




DSC_6988.jpg
アップでみるととても綺麗に塗装できていませんが、なかなか小さくて難しいです イイワケジャナイヨ! 
(でも これよりももっと細かく塗り分けている方の作品を見ると 言い訳ではありますが・・・w






とまあ、今回はここまでです 
こんな感じでダイジェスト的に 公開しつつ徐々に徐々にできあがってくる様を 
ディアゴスティーニ的にお楽しみください 毎号お楽しみに



関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【新しいプラモ 第壱回】

今までガンプラを作っていたのですが、少し問題が出てしまい やる気がなくなってしまったので気分転換に

コメントの投稿

非公開コメント

>
Twitter
プロフィール

すいひん

Author:すいひん
ブログの管理人 すいひんです

趣味のカメラドール プラモデル 漫画 アニメなどをゆるりと書いていくブログです
リンクフリー、相互リンクも募集中です

上部から私のつぶやきが見れます 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 
検索フォーム
 
RSSリンクの表示
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
