スポンサーサイト


プラモデル途中報告とその他…

最近は暑くて寝苦しい夜が続いて寝不足ですw
寝不足な理由はそれ以外でもあるのですが…って事で、某宇宙船の途中経過です


前回からの作業内容は 
サフ(下地) ベース塗装(濃いめのグレー)ハイライト(明るめのグレー)グレーに肌色を混ぜたものを全体的に拭き エナメルのブラックでウォッシングまで終わりました
DSC_6619.jpg
一部デカールを貼り始めましたが、塗装で表現し直すかもしれません(赤いデカールが破れたかr・・
まだまだ完成にはほど遠いですが 
少し飽きてきたので、ガンダムの方をメインに作業時間を割り当てていこうかと思います



P120604233924.jpg
それと日曜日に防毒マスクとストラップを買いに行ったのですが、マスクがなかなか売っていなかったのでストラップだけ購入

P120604234009.jpg
ネオプレーンストラップで定番のオプテックのユーティリティーストラップです
肩当ての部分は取り外しが出来るので、三脚をよく使用する自分には邪魔にならなくてぴったりb
個人的には高価な一眼レフをたすき掛けなんてのは あり得ない!ので首掛けストラップオンリーです

たすき掛けだと子供の顔の高さにカメラがくるので でかくて重い一眼レフがぶつかると危ないという理由もありますね(他にも色々とたすき掛けのカメラには言いたいことがあるけども ここまでにしておきますw
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日一昨日は昼と夜の気温差が激しかったですよね
体調を崩しやすいですから気をつけてくださいね♪

>たすき掛けだと子供の顔の高さにカメラがくるので でかくて重い一眼レフがぶつかると危ないという理由もありますね
最近は人に何かぶつけても謝らないで通り過ぎる輩が多いですよね
すいひんさんは気遣いが出来て立派ですな

Re: No title

> 体調を崩しやすいですから気をつけてくださいね♪
お心遣いありがとうございます!


> 最近は人に何かぶつけても謝らないで通り過ぎる輩が多いですよね
撮り鉄などの一部のマナーを守らないカメラマンがいると、なにも問題のない人たちまで誤解されるので、そういう所は是非とも気をつけて欲しいところですね  
主観的な話で申し訳ないですが、少し前のカメラーブーム(トイカメラ、だとか女子カメラだとかの類)は特にそういった方が多いような気がします 最近はブームも落ち着いて見る機会もする無くなりましたが・・・w
>
Twitter
プロフィール

すいひん

Author:すいひん
ブログの管理人 すいひんです

趣味のカメラドール プラモデル 漫画 アニメなどをゆるりと書いていくブログです
リンクフリー、相互リンクも募集中です

上部から私のつぶやきが見れます 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 
検索フォーム
 
RSSリンクの表示
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
